清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
もっちです。  スイーツキャンドルプロジェクト♪
現在、当店のオーナーシェフである 三枝俊介 が主催、発起人として関東・関西の名高いパティスリーのシェフの方々に声をかけ、今回の東日本大震災で被災した酒蔵等の材料を使い末永い支援をして行こうと言う動きでこのプロジェクトが始まりました。

そして、本日9月21日(水)~9月27(火)に新宿伊勢丹で第2回目が開催されています。


私たちも各シェフ方が作られたスイーツを頂きました。

一口一口味に重みを感じながら、こうして支援が出来る事にとても感謝しています。

スイーツキャンドルプロジェクトについて詳しくは、
http://www.sweetscandle.jp/
のホームページをご覧下さいませ。
[PR]
by kiyosatomatisse | 2011-09-21 19:38
もっちです。  清泉寮のソフトクリーム♪
夏休み・お盆と沢山の御来店頂きありがとうございました。

来年のまたのお越し、お待ちしております。



9月に入り落ち着きを取り戻しつつある中、定休日を頂きました。


久しぶりに清泉寮に行き、テラス席に座り、膨大な景色を楽しみながらソフトクリームを頂きました♪
c0206649_17284412.jpg


写真にはとても小さくしか写らない富士山…肉眼では結構大きく見えるんですよ!!

ソフトクリームを食べた後は、牧場公園に行き、放牧されている羊やヤギを見て来ました。

動物には癒されますね。
c0206649_17295069.jpg


そして最後に、こっちに来て初めて行ったのですが、サンメドウズと言う、清里のゲレンデに行って来ました。

リフトで頂上まで行く事ができ、1900メートルから一望できる清里は圧巻です!!

この景色は是非とも足を運ばれて、自分の眼で見て下さい!!

きっと感動しますよ♪
c0206649_17301959.jpg


それに、今のこの時期はとても過ごしやすく、まだそれほど寒くなく、しかも空気が澄んできてるので、富士山もくっきり、夜は星が満天の夜空も楽しめて、ほんと良い時期です☆


この時期を逃さずに次の連休に来られてみてはいかがですか?
[PR]
by kiyosatomatisse | 2011-09-15 10:57
スイーツキャンドルプロジェクト
オーナーシェフ三枝俊介が参加するデパート催事のお知らせです!

☆~☆~☆~☆~☆

「スイーツキャンドルプロジェクト」とはお菓子作りの技術を生かした新しい支援の形です。
東北の食材を使い、複数の有名パティシエ一人一人がキャンドル(お菓子)を持ち寄って明るくしていくというイメージで名付けました。
東北の生産者への思いをこめた限定スイーツをデパートでお買い求めいただけます。

〈第1回の素材は「宮城県の日本酒」〉
9月 7日(水)~13日(火):銀座三越にて開催
9月21日(水)~27日(火):新宿伊勢丹にて開催
今後、関西地方での開催も進めております。決まり次第こちらでお知らせさせていただきます。

参加シェフは~
□関東□
・河田 勝彦氏(オーボン ヴュータン)
・山本 次夫氏(ベルグの4月)
・魵 澤 信次氏(レ・アントルメ国立)
・西野 元朗氏(メゾン・ド・プティ・フール)
・永井 紀之氏(パティスリー ノリエット)
・木村 成克氏(ラ・ヴィエイユ・フランス)
・寺井 則彦氏(パティスリー エーグルドゥース)
・宮原 美樹氏(ショコラティエ ミキ)

□関西□
・西原 金蔵氏(パティスリー オ・グルニエ・ドール)
・林  周平氏(パティスリー モンプリュ)
・新田 英資氏(パティシエ エイジ・ニッタ)
・水野 直己氏(洋菓子 マウンテン)
・三枝 俊介 (ショコラティエ パレ ド オール)

※各デパートにより参加シェフは異なります。
また、ご用意出来る数に限りがございますのでご了承ください。

☆~☆~☆~☆~☆

マチスのスタッフも非常に楽しみにしております!

継続が復興へとつながります。
ぜひお時間のある方はお立ち寄り下さいませ。



シェフからのメッセージです!
作る楽しみ・売る喜び・買う楽しみ、みんなが前向きにやって
最後は支援になっていくイベントを作りました。
ぜひ楽しみながら支援をお願いします。
[PR]
by kiyosatomatisse | 2011-09-01 18:04 | お知らせ