清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
清里マチスのミルクマカロン
本日 フジテレビ「ライオンのごきげんよう」で「ミルクマカロン」が紹介されました~

甘くてやさしい風味のミルククリームが人気です!!
例えると・・・・高原の風が吹き抜けるような爽やかなマカロンです。

山梨・清里マチスの他に「目黒アトレ」「ジアンブティック青山」でお買い求め頂けます。
ホームページのオンラインショップからもどうぞ~

そして、8月6日より銀座松屋さんに期間限定で催事出店致します。
お近くにお越しの際はお立寄りください。

c0206649_15454119.jpg


ミルクマカロン 7個入 1000円(税込)
[PR]
by kiyosatomatisse | 2011-07-25 15:44 | お知らせ
もっちです。   木の実が色付きました。
マチスの庭に植えているグロゼイユ(赤すぐり)の実が色付きました。
c0206649_1916338.jpg


それと同じく、ブルーベリーの実も色付き始めました。
c0206649_19162595.jpg


グロゼイユの方はもう摘み頃なのですが、ブルーベリーの方はこれからといったところです。

このグロゼイユの実は、桃のタルトの飾りに使っています。


小さくて可愛らしい赤い実なのですが、少し酸味がきつく、酸っぱい物が苦手な方はお口にに合わないかもしれないです。

でもこの酸っぱい実も、ジャム等にすると美味しくなるんですよ。


一方、ブルーベリーも飾りに使うのですが、まだまだ熟していないのでまだ飾りとしては使っていません。

所々紫色になっている実はもう食べ頃をむかえているのもあるので、食べてみたい方は気軽にスタッフにお声をおかけ下さい。

きっと、夏休みシーズンに食べ頃をむかえると思われるので、マチスに来られた帰りには、ちょっとしたブルーベリー狩りを楽しんでみてはいかがですか。
[PR]
by kiyosatomatisse | 2011-07-08 19:12
JR京都伊勢丹「清里マチス&メランジュ」(期間限定ショップ)
7月1日からスタートしました「京都伊勢丹」の売場です。

c0206649_1755645.jpg


姉妹店「メランジュ」とのコラボショップはJR京都伊勢丹さんならでは!!

c0206649_17102199.jpg


こちらではブルーベリーを飾ったミルクプリンと
あんずのタルトをイメージしたカップデザートが人気です。

c0206649_18253858.jpg


c0206649_1825483.jpg


早い時間に売り切れそうな勢いですので・・・京都のお客様はお急ぎくださ~い。

☆ 清里マチス 催事チーム@京都 ☆
[PR]
by kiyosatomatisse | 2011-07-01 17:06 | お知らせ
銀座三越「清里マチス」(期間限定ショップ)
6月29日からスタートしました「銀座三越」清里マチスの売場です!!

c0206649_1741887.jpg


こちらでは「清里ミルクドーナッツ」が大人気です。
清里・中村農場のこだわり卵にミルクのコクをきかせて
蜂蜜や上質なバターが香ります。
そして、米粉やごま油を使って軽い食感に焼き上げています。

c0206649_18123015.jpg


清里直送の「ブルーベリー」のカップデザートも好評です。

ご来店お待ちしておりま~す!!

☆ 清里マチス 催事チーム@東京 ☆
[PR]
by kiyosatomatisse | 2011-07-01 17:04 | お知らせ