清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
バースデーケーキ!!
7月も後半、夏休みも始まり、これから清里は、どんどんにぎわっていきます。
連日、猛暑が続いていますが、夏の助っ人も加わり、スタッフは元気にガンバっています。


さて、今回のブログですが、マチス特製のバースデーケーキをご紹介したいと思います。
c0206649_13382818.jpg

八ヶ岳地鶏卵を使った、しっとりときめ細やかなスポンジに、コクのある純正生クリーム。

その時の旬のフルーツをふんだんに盛りつけました、「ショートケーキフルーツ飾り」。


お誕生日はもちろん、記念日などを、清里でむかえられるときに、ぜひオススメです。
メッセージプレート、ロウソクは無料でお付けいたします。

こちらのケーキはご予約制となっておりますので、
御来店、またはお電話にて、ご注文を受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

(大きさや値段など、詳しくは、ホームページ、または、スタッフにお尋ね下さい。)
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-07-22 13:39 | スタッフ
もっちです。  土竜(どりゅう)の滝!! 
今回は、タイトルの 「土竜の滝」 に行って来ました。

清里の観光スッポットにもなっていて、いつものピクニックバスでも行けるとの事なので行ってみました。


バス停から徒歩で20分程歩けば目的地につけたので、とても行きやすい所です。


途中、木々の中を歩くので日差しもさえぎられ清々しい気分になります。

しかも、緑の中を歩くととても癒されます。


それに、行き交う人達には 「こんにちは!!」 と声をかけられ、自分からも声をかけたりと、
挨拶をすると気分もよくなり爽快に足が進みます。


滝に近づくにつれ川の音が聞こえてきて、より一層清々しさが増します。


そうこうしているとあっという間に滝に到着!


目の前近くに滝を見るのは初めてで、少しの間見とれてしまいました。

一つの場所に何本かの滝があり、それを間近で見れるのがすごいです。


そして、上の方を見ていると何やら動くものが・・・・・、

野生のカモシカがいたのです。


これもまた初めて見たのでこの日はとても運が良かったです。



この日は気分がリフレッシュされたので、リフレッシュしたい方は是非  「土竜の滝」  に行ってみてはいかがでしょうか。。。

                               もっち。
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-07-21 19:27
お待ちかね!
c0206649_18133626.jpg

小尾さんから、お待ちかねのブルーベリーが届きましたので、
ブルーベリーのパイの登場です!!
写真では凄さがあまり伝えられませんが、大粒で、美味しいんです。

ブルーベリーにも様々な品種があり、
まずは、酸味系の品種「ハリソン」が、届けられました。

そのまま食べても美味しいブルーベリーを、
サクサクパイと、おなじみこだわり卵のカスタードクリームと合わせました。

早い時間に売り切れになってしまう時もある商品「ブルーベリーのパイ」
オススメです!!



あと、ブルーベリーのパイの飾り、気づいて頂けましたか?
お店の横に育っている、グロゼイユを使っています!
c0206649_18475879.jpg

もうだいぶ、赤く色づき、かわいらしい実になってます。
見かけた方はつまんで食べても大丈夫ですよ。
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-07-08 18:49 | スタッフ
宝塚におじゃましています♪
*清里マチス催事チーム*は
宝塚歌劇団で有名な兵庫県宝塚市におじゃましています。
六甲山が背景にそびえる閑静な住宅街。
なんと、温泉でも有名です。

JR宝塚駅「エキマルシェ」にある「エキマルスイーツ」
7/15(木)までの期間限定ショップです。

やはり人気は「清里ミルキーロール」!!

そして、おすすめは「ブルーベリーマカロン」です。
清里・小尾さんが育てたブルーベリーをジャムにして
軽いバタークリームとあわせてサンド。
甘くて少しの酸味が広がります。
c0206649_15415442.jpg

ご来店お待ちしておりま~す。

*清里マチス催事チーム*
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-07-06 15:30 | お知らせ
桃のタルト
c0206649_17522550.jpg

今、マチスのショーケースには、「桃のタルト」が並んでいます。

山梨の夏といったら、やはり 「桃!!」  これは外せません。
そして、山梨の桃といったら、「一宮(いちのみや)」
桃は一宮の生産者「古屋さん」から毎年、お世話になっています。

ジューシーな桃と、こだわり卵の濃厚なカスタードクリーム。
マチスの夏の人気商品、ぜひ召し上がってほしい一品です。



あと、以前ブログにのせました、店の前にあるブルーベリーの鉢。
グロゼイユに続き、色が付きだしました!!
c0206649_18382452.jpg
ブルーベリー農家の小尾さんからも、もうすぐ収穫できると連絡がありました。
お店に届く日が待ち遠しいです。

*清里マチス*
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-07-03 18:40 | スタッフ