清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
巣箱をおいてみました
マチスのちょうど裏手にある「イゾルデ」というレストランのオーナーさんに、先日、鳥の巣箱をいただきました。

「木の実を入れておくと鳥がやってくるよ!」と教えていただいたので、テラスの先にあるやまぼうしの木に巣箱をかけ、木の実を少し入れておきました。



そして・・・
2週間くらいたったある朝、小鳥が2羽ほど巣箱を出入りしているのが見えました!!!


それから、毎日見かけるようになりましたが、なんだか朝から優しい気持ちになります。


ブログにアップしたくて、何度かカメラを向けたのですが、やはり警戒心が強くうまくとれません。。

しかし、昨日あいにくのお天気でしたが、巣箱を出入りする小鳥の写真が撮れたので是非ご覧下さい!!


小さくて少し見づらいですが、確かに小鳥が!!
c0206649_15305669.jpg


アップにすると!!
c0206649_15371578.jpg


運がよければ、マチスにご来店の際に小鳥のお食事が見られるかもしれません!!
[PR]
by kiyosatomatisse | 2012-04-15 15:42 | 清里周辺