人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
もっちです。   木の実が色付きました。
マチスの庭に植えているグロゼイユ(赤すぐり)の実が色付きました。
もっちです。   木の実が色付きました。_c0206649_1916338.jpg


それと同じく、ブルーベリーの実も色付き始めました。
もっちです。   木の実が色付きました。_c0206649_19162595.jpg


グロゼイユの方はもう摘み頃なのですが、ブルーベリーの方はこれからといったところです。

このグロゼイユの実は、桃のタルトの飾りに使っています。


小さくて可愛らしい赤い実なのですが、少し酸味がきつく、酸っぱい物が苦手な方はお口にに合わないかもしれないです。

でもこの酸っぱい実も、ジャム等にすると美味しくなるんですよ。


一方、ブルーベリーも飾りに使うのですが、まだまだ熟していないのでまだ飾りとしては使っていません。

所々紫色になっている実はもう食べ頃をむかえているのもあるので、食べてみたい方は気軽にスタッフにお声をおかけ下さい。

きっと、夏休みシーズンに食べ頃をむかえると思われるので、マチスに来られた帰りには、ちょっとしたブルーベリー狩りを楽しんでみてはいかがですか。
by kiyosatomatisse | 2011-07-08 19:12