清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
ミルフィーユ
マチスのカフェでは、店内で販売しているケーキや焼き菓子をお召し上がりいただけます。

もちろん、スイーツによく合うおいしいコーヒーや紅茶、山梨のぶどうジュースや特製のミックスジュースもご用意しています。




しかし、中でも注目していただきたいのが、カフェでしか味わえない「デザートメニュー」です。


c0206649_19563184.jpg



そしてこちらがデザートメニューのひとつの「ミルフィーユ」です。

いちばんのおすすめは季節のフルーツをたっぷりと使用しているところです。
今の時期は、イチジク・桃・キウイ・グレープフルーツ・巨峰・ブルーベリー・いちご・りんご・パイナップル・オレンジ を主に使用しておりますが、これだけでも10種を超えるフルーツを一度に味わっていただけます。
もちろん、桃やブルーベリーや巨峰は、県内産の物を使用しております。

そして、パイをサンドするカスタードクリームは、中村農場さんの卵と、清里ミルクプラントさんの牛乳をたっぷりと使用しています。もちろんいい素材を使用しているので、コクのあるやわらかなクリームに仕上がっています。

それだけでもボリューム満点ですが、なんとバニラアイス付きです。
もちろん自家製の口溶けのなめらかなバニラアイスです。



カフェでも一番人気のメニューです。

この夏一度ご賞味下さい!!!
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-08-22 20:16 | スタッフ