清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
もっちです。  土竜(どりゅう)の滝!! 
今回は、タイトルの 「土竜の滝」 に行って来ました。

清里の観光スッポットにもなっていて、いつものピクニックバスでも行けるとの事なので行ってみました。


バス停から徒歩で20分程歩けば目的地につけたので、とても行きやすい所です。


途中、木々の中を歩くので日差しもさえぎられ清々しい気分になります。

しかも、緑の中を歩くととても癒されます。


それに、行き交う人達には 「こんにちは!!」 と声をかけられ、自分からも声をかけたりと、
挨拶をすると気分もよくなり爽快に足が進みます。


滝に近づくにつれ川の音が聞こえてきて、より一層清々しさが増します。


そうこうしているとあっという間に滝に到着!


目の前近くに滝を見るのは初めてで、少しの間見とれてしまいました。

一つの場所に何本かの滝があり、それを間近で見れるのがすごいです。


そして、上の方を見ていると何やら動くものが・・・・・、

野生のカモシカがいたのです。


これもまた初めて見たのでこの日はとても運が良かったです。



この日は気分がリフレッシュされたので、リフレッシュしたい方は是非  「土竜の滝」  に行ってみてはいかがでしょうか。。。

                               もっち。
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-07-21 19:27