清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
ブルーベリー農家 小尾さん
c0206649_17234232.jpg

今日の昼過ぎに小尾さんが、ブルーベリーの鉢をもってきて下さいました。(左から2人目)

山梨県のブルーベリー栽培の先駆者であり、八ヶ岳南麓ブルーベリー組合長をされています。
小尾さんのブルーベリーは、驚くほど大粒で、なんと言っても甘みがすごい。
今までに食べてきたブルーベリーとは全く違い、とにかく美味!!


今日、持って来られた鉢の品種は、 「トロ」 です。     初めて聞く名前です。
c0206649_2035678.jpg

実がなっていますが、まだまだ青いです。
小尾さんに聞くと、この品種は8月に入ってから色付くそうです。


早生の品種が、7月頃にはマチスに入荷できそう、とおっしゃていました。
マチスの夏の定番商品、「ブルーベリーのパイ」が待ち遠しいですね。

*清里マチス*
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-06-14 20:13 | スタッフ