清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
もっちです。  八ヶ岳倶楽部さんに行って来ました。
今日はピクニックバスで 八ヶ岳倶楽部さん に行って来ました。

人気スポットと聞いていたので是非行ってみたいと思い、行きました。

お店の前にバスが停まるので行きやすいです。



バスを降りて思ったのが、森の中にあるカフェって感じがしました。

八ヶ岳倶楽部さんは、ギャラリー・ステージ・中庭・レストラン・雑木林に分かれています。



まず、最初に向かったのがギャラリーと呼ばれる所で、そこでは手作りの陶器や花器がありました。

花器は、雑木林の植物に合うものを特別に造ってもらったみたいです。


生けられたのが何点かあったのですが、とても緑が映えるように造られた花器でした。



次に向かったのが中庭で、ギャラリーの隣にありました。


そこでは、鉢植えが売っていて、小さな木の苗木も売っていました。

見たことのない鉢植えがいっぱいで、見るだけでも全然飽きません。



その中庭から雑木林に行ける道があって、枕木が敷いていました。

新緑がとても綺麗で、時折差す日差しがさらに緑を濃くし、白樺の木の白色とのコントラストがとても癒されます。


そこにいると時間も忘れるぐらいに見とれてしまいました。

雑木林の散歩道をゆっくり歩き、大自然を満喫しました。。。


ひと歩きして休憩にとレストランに入りました。


レストランの中は木で出来ており、とても落ち着く空間でした。

テラス席からは雑木林を眺められるようになっており、お茶を飲みながらこの景色を楽しむ事が出来るのは、ここでしかできない贅沢だと思いました。


本を読みながらお茶を飲んでいたら、あっという間に時間が過ぎる程の落ち着く所です。

(マチスのケーキを土・日・祝日限定で提供して頂いています。)

こんな大自然に囲まれた空間は、都会では味わえない所なので、清里に来られた方は是非一度立ち寄ってみてください。



                                 もっち。
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-06-12 10:50