清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
もっちです。  中村農場さん。

今日は、マチスに卵を卸してもらってる中村農場さんの所に行ってきました。


目的は、親子丼を食べにです。。


ピクニックバスに乗り、中村農場前まで一回の乗り継ぎで行けるのでとても行きやすい所です。



中村農場前で降りると店の前には長蛇の列が・・・・・。


日曜日と、お昼時もあってか、とても人気のある所だと知りました。


みんなの目当てはやっぱり親子丼!?



この親子丼に使われてる卵が、  ハーブ卵  と言って、エサに33種類ものハーブを混ぜて鶏に与えてるみたいで、割ると黄身がとてもオレンジ色で、少し弾力があって、食べるとかなり濃厚な、こんな卵を使ってる親子丼だから人気があるのかも。



親子丼以外にもいろいろメニューはあったんですけど、やっぱり、そこで育った鶏と、何と言っても ハーブ卵 を使ってる親子丼に目がいって注文。



40分待ってやっと中に入れて、待ちに待った親子丼!!


半熟加減が絶妙で、見た目がオレンジ色でいかにも濃厚そうで、鶏肉もプリプリしてて、、、いただきます!


一口、口に入れると濃厚な卵が口いっぱいに広がり、卵の臭みもなく、鶏肉も軟らかくて、どんどん口に入っていき、あっという間に完食!!


40分待ったかいがあったし、行列が出来る訳も解った。かな。



マチスでもこのハーブ卵を使ってるのが、

  黄金ロール  と、  黄金プリン  !!!!


仕上がりはこの卵の色がそのまま出て、オレンジ色に仕上がり、味はとても濃厚。


なめらかな口当たりの黄金プリンは、僕がマチスにあるケーキの中でも好きな一品。



中村農場さんでお昼ご飯を食べて、デザートに是非マチスに寄ってみて下さい。


                                          もっち。
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-05-23 18:59