清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
もっちです。ゴールデンウィーク・・・。   
ゴールデンウィークも無事終わりました。

今までのマチスの周辺とは思えないぐらいの賑わいで、車のナンバーも、南は中国地方から、北は東北地方からの車のナンバーを見かけました。

遠い所から来て頂きありがとうございました。

その中に、関西から来られた方がいらして、お声をかけて頂き、出身を聞かれ、大阪と答えると、そこから話が弾んでしまい、久しぶりに関西弁で話ししてると懐かしく思いました。

そのお客様から言われた事が、時々標準語になってるでー!!
と言われ、知らず知らずに標準語を話してる自分に気付かされました。


ゴールデンウィークの最終日、休みを頂いたので、4月29日から走りだした ピクニックバス に乗ってみました。

木で出来た様なちょっとレトロなバスです。

バスの椅子は木で出来ています。
少し滑りやすくて・・・手すりを持っていないと隣の人に寄り添ってしまう形になってしまいます。
カップルならいいんですけどね。

外からの風が入ってくると、とても心地よくて清々しかったです。

清里の駅からバスが出てて、マチスのすぐ側に停まるので、電車で来られた方は是非そのバスに乗ってマチスに来てみて下さい。

                                                 もっち。
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-05-07 19:02