清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
もっちです。   野生動物
4月1日
2回目の休みです。

朝、近くで鳥の鳴き声が聞こえたので外を見ると、、、     キジがいました!!!

初めて見る野生のキジ。
以外とカラフルで、例えるとすると、体はハトより少し大きく、見た目はクジャクのシッポがないような感じ。

あとで聞いたのですがオスのようです。
ちょうど昨日テレビで、日本の国鳥はキジというのを見たとこなので、少し興奮してしまいました。前々から鳴き声は聞いていたのですが、やっと生でみることができました。
また、別の日には、シカもみることができました。奈良のシカは見たことはあっても、野生のシカを見るのも初めてで、動物が近くにいることを、とても身近に感じました。


昼からは、散歩がてら清里駅まで歩いてみることにしました。
八ヶ岳を見ながらひたすら続く上り坂。。。駅に着いたのは1時間後。

途中からは景色を見ることを忘れるくらい歩くことに集中。大変な生活が始まったと感じました。
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-04-02 18:28 | スタッフ