清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
もっちです。   まだ雪が降ります
昨日は雪が降り、今朝は、一面まっ白です。
3月も終わりのこの時期になっても雪が降って積もることに驚きの朝でした。

出勤途中、イヤなことが頭をよぎりました。

           もしかして、もしかすると、、、、テラスに積もってる?

店に着くとやっぱり積もっていました。
朝日の当たってる所は、少し溶けて、びちゃびちゃのテーブル、日陰の所は、サラサラの雪のテーブルの2種類。サラサラな方は、テーブルを傾けるとサラっと落ちてくれるのですが、びちゃびちゃな方はそうはいかず、溶けたのが再び凍ってと、最悪な状態。そんなテーブルにはお湯で溶かしてから拭こうとすると、少ししか時間がたってないのに、少し凍りはじめていました。
                                     どれだけ寒いのやろか!!

朝一の日課のテラスとの戦いはもうしばらく続きそうです。
[PR]
by kiyosatomatisse | 2010-03-29 17:47 | スタッフ