清里マチス便り
kmatisse.exblog.jp
ブログトップ
清里の秋 その2
春が遅く、都会より1ケ月近く遅く花や緑が息吹く清里。
秋は逆に早く訪れますので緑の命は短いのですが
寒暖の差が大きい為に紅葉は本当に色鮮やかになります。
だんだん四季の移ろいがわかりにくくなっている中で
清里にはまだ明確な四季があり、萌木の春、さわやかな夏のあとに
一気に秋がやってきます。
観光シーズンの夏休みのあと、人が少なくなりますが
本当に素晴らしい季節はいつもそんな時にあります。
一人で車を運転していて、ものすごく美しい光景を見ながら
こんな景色を自分だけ見ていていいのかと思う事さえあります。
人と人も一期一会ですが、家でごろごろしていてもこんな景色に出会えません。
思い立ったらぜひ秋の清里に来てください。

c0206649_13374445.jpg


c0206649_1340313.jpg

[PR]
by kiyosatomatisse | 2009-11-05 13:35 | 清里周辺